メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

孫への期待が大きいが

7月19日(日)  5時27分起床  薄曇り  東の空が明るい
        気温 21℃  降水量 0mm 湿度 94%
        予報  今日は日差しが届くこともある  蒸し暑い
6時40分 朝日がさしてきた。


やっと、近くに住む高校生の孫との連絡がとれた。
日曜日だけ時間が空いていたのです。


ゆっくり寝てから行くと、ラインで知らせてきた。


前庭の菜園がやりかけになっています。
一応、小さな苗は植えてありますが、植えたその日から雨続きで、近づくこともできませんでした。(後期高齢者の勝手な言い訳です)
まずは、支柱を立てることから始めます。


周りの草や芝生もきれいに刈りとります。


どこまで出来るか分かりませんが、この晴れ間のチャンスに一気に片づけたいと勝手に思っている。
孫の働きに、大いに期待を寄せているのです。


第1報はここまでにして、準備にかかります。


あまり成果を期待しないで待っていてください。


この天気なら、夕方までは持ってくれると思っています。


熱中症には気を付けて、休憩もしっかりと入れていきます。