メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

枕を高くして眠れます

7月19日(日)  and after
    午後 1時  気温32℃  降水量 0mm  湿度 52%
      素晴らしき青空

午後3時30分
作業は予定通り終了した。


作業の主役 ① 孫(長女の次男)18歳  ♂
      ② 孫(次女の長女)21歳  ♀


作業内容
 ♂ 神社参道草刈り整備(ボランテイア)・・メタじいの代理
 ♂ 芝刈り・畑周りの草刈り・・メタじいの手伝い
 ♂♀ 野菜の支柱たて・・メタじいの手伝い


孫の感想
 ♂ 今日は曇りだとおもっていたが、こんなにいい天気だとは思わなかった。
 ♂ 草刈り機の刃がすり減っていたので、時間がかかってしまった。
 ♀ 車買ったので報告に来たのに、汗かいちゃった。


2人とも、ジジババ思いの可愛い孫です。


これで、わたしはしばらく枕を高くして眠れます。


被災地の人々のことを考えれば、これほどの喜びはありません。


 災害救助・復興にあたってくださる みなさま


            そして