メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

下半期の運勢は・・

昨夜の雨でギボウシの花も乱れてきた。


7月1日(水) 午前7時  梅雨空 雨量 0mm 今後雨量 5mm


下半期が始まった。
未だ梅雨真っただ中でもあり、気分も晴れやかとは言えない。
上半期の正月は、1年の始まりということもあり希望にあふれていたのに。
さて
下半期初日ということもあり、私にとって少なくなってきた未来を占ってみようと「星占い」に頼った。


星座は「山羊座」


1人目・・・
7月から8月は、人間関係が面白い展開を見せそうです。古いつきあいが復活したり、ごく表面的な知人だった相手と、ぐっと深い関わりを持てたりするかもしれません。味方が増える時です。
8月下旬から9月は学びの多い時期です。コミュニケーションが遠くまで広がり、導き手にも恵まれるでしょう。
一旦はここまで。
 今お伝えしたのは、「下半期のあなたについて」全文の25分の1程度でしかありません。
2020年下半期のメッセージはまだまだ続きます。例えば...
   ◆9月は素敵なギフトを受け取れる気配も…
   ◆9月下旬から11月は、仕事や対外的な活動に…
  ◆11月から12月前半は、仲間に恵まれる時期と…
  ◆12月は人生のターニングポイントが巡って来やすい時期となっています。特に山羊座の…
これから半年間を知りたければ、会員登録をしてお進みくださいときた。


会員登録すれば、次の内容を解説します。
2020年下半期「愛について」を読む
2020年下半期「住処・家族・人間関係について」を読む
2020年下半期「仕事・勉強について」を読む
2020年下半期「お金について」を読む


会員登録してまでも知りたいことではないので、ここで画面を切り替えて、次を検索する。


2人目・・・
山羊座にとっては12年に1度の大幸運期であり、心機一転が叶う転換期でもある2020年。
この半年間で人生が一変した、という山羊座も少なくないでしょう。
下半期も激動のときは続きます。
一生に一度、というようなビッグチャンスが舞い込んできたり、命運を左右するような岐路に立たされたり。
とくに夢や目標がない人の場合、どうしていいのかわからなくなってしまうこともあるかも。
しかし、立ち止まってはダメ。
走り続けることで景色が変わり、やりたいことが出てきたり、未来の目標が見つかったりするのです。
8月下旬〜10月下旬、ツキやチャンスの大波が繰り返し到来。
思い切って乗ってみて。
恋愛運も強力。
8月〜10月末にかけてモテ期が続きます。
ただし金運は吉凶混合。
甘すぎる話にはご用心。
9月、臨時収入の暗示あり。


気持ちをそそられそうになったが、このようなことは参考にするぐらいにしておこう。
良いことは、喜びの一つぐらいに考えてこれまでやってきた。
平凡な暮らしのなかにこそ幸せがあると思って生きてきたのだ。
でも、夢はいつまでも持ち続けていたい。


なかなかコロナ禍も終息しそうもありませんが、根気よく頑張りましょう。