メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

よく頑張ってるねとほめてください

7月15日(水) 5時起床  現在  曇り空  予報は時々ポツポツあり 
                                                  気温 20℃  降水量 0mm  湿度 91%


梅雨前線が日本に居座っている。
30分ほどいつものようにブログ巡りをする。


身支度を済ませて、いつものように朝食の準備にかかる。
                      味噌汁・温野菜・ゆで卵・漬物  準備完了
と、この時
「今日は次女の49回目の誕生日だ」と思いだした。
今までには、こんなことは一度もなかった。
きっと、起きてブログ巡りで出会った記事が頭にあったのだろう。


すぐにラインを使って気持ちをつたえた。


「今日は誕生日おめでとう。鏡の中の自分にそっと、おめでとうといってみましょう。そして、よく頑張ってるねとほめてやってください。」


送信を終えると、今日のブログの記事を考えた。
外を見ると、長雨で伸び放題になった姿が目の前に現れた。

梅雨があけたら剪定しようと準備をしていたが、もう少し早める必要がありそうにおもえてきた。
あまり貯めこむと、加齢ゆえに無理もきかないから、計画的に進めていこう。


水害の被災地のみなさまにもお気をつけください。


      災害救助・復興にあたってくださる みなさま


            そして