メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

いよいよ 暑くなって きそうだなあ

朝起きてすぐにいつものようにラジオのスイッチをいれる。
炊飯器を見てスイッチをいれてしばらく聞きながら外を眺めていた。
ラジオでは、愛知県の気温が29℃になると言っている。
朝から太陽がまぶしいくらい照りつけている。
久しぶりの朝日を浴びに行こうと玄関を出る。

すがすがしい気分だ。
思いっきり深呼吸をする。
芝生にも緑がふえてきた。
ところどころに、雑草が目につく。

庭木には水滴が光っている。
南天の伸び切った垣根には、小さな花芽がついている。
そろそろ剪定でもしてやろうと思っていたのに・・・