メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

リサイクル当番

私は、自治区の高齢者クラブに加入しています。
会員は、80名です。
おおよそ60歳以上に会員資格があります。
毎週、日曜日ごとに高齢者クラブの会員が当番となり「リサイクルセンター」をひらいているのです。
今日は、私と他に2名が当番となっていました。
朝8時から10時まで立ち会います。
場所は、公民館の駐車場の一角を利用しています。

鍵を預かっているので、8時までに現地に到着し、開場の準備をする。
今日も朝から上天気となった。
暑くなりそうだ。
昨日は30℃を超えたようだ。
コロナウイルスの感染拡大防止の最中でもあり、訪れる区民の皆さんもマスクを着けている。
いつもだとおしゃべりをして帰っていく人が多いのに、早々に帰られる。
私たちにとっては、貴重な社交場となっていた。
が、「今はしかたないなあ」とお互いに話し合っていた。