メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

いつもの ステイホームで

7月26日(日)    起床 6時17分   一面どんよりとした曇り空
          気温 22℃  降水量  2mm  湿度 82%。


4連休の最後の日 


ステイ ホーム


雨は降ったり止んだり


時々強くなる


9時30分、測量士さんと、裏山の境界について立ち会うことを約束していた


その時間だけ雨が止んでくれた


昼食後、(連休中の作業疲れ)で、エアコンつけて昼寝


午後3時 いつものスーパーへ買い物の付き添いと運転手



雨、だんだん強くなる


なすだけ売り切れのためJA産直広場へ寄る


車は、ほとんどがライトつけて走行




今日の晩酌のお供はチーズ


いつもの「和風」味が売り切れで 「スマートチーズ」味に


さて、お味のほどは如何かな


そろそろ梅雨もあけてくれないかなあ


いつになく、ゆったりした一日でした


これが早く普通になってほしいものだ


災害被災地のみなさま


ごめんなさいね


先ずは復旧のために頑張ってください


         そして



  災害救助・復興にあたってくださる みなさま