メタじいの日常

気が付けば後期高齢者です。孫が6人にもなりました。会うたびに大きくなるのでたのしみです。

久しぶりに

 庭がきれいになりました。
これまで、雑草が伸び放題でしたが、高校生の孫に現状を話すと、草刈りをしてくれました。陽気もよくなり、芝生の芽も出始めるころとなっていたのです。
 これまでは自分で刈り取っていたのですが、昨年の夏ごろから右足のしびれがでて、思うように散歩などできなくなっていたのです。そのために、立ち仕事には苦労していたのです。原因は、脊柱管狭窄症とのことで、長く立っていると足にしびれが表れて歩けませんでした。それ以来、外の仕事はやっていません。従い、草刈りなど外仕事については孫に頼っていたのです。学生なのですが、部活動などで、手伝いのタイミングが合わせにくいのです。
 でも、最近のコロナウイリスの影響で、学校が休校になり、たまたまアルバイト先が休日ということで来てくれました。
 しばらくすると芝生の緑でおおわれることでしょう。
 ありがとう、しょうくん。